WHODAT - Meet & Greet Jam at Soulstream!!!!

10月23日(水)夜、デトロイト出身のWhodat(フーダッ)が日本初来日。

 

Meet&Greet Jamといたしまして、彼女の初来日ミニツアーを開催します。

 

その最初の会場としてSoulstreamにてDJプレイ!!

 

10/23(水)

 

19:00-22:00(約3時間スピン)

 (21:00~平常営業開始)

 

※店内は通常通りのスタイルでの営業です。

 

 

Detroit's Best Kept Secret"と呼ばれる、Terri McQueenことWhodat(フーダ)が、徐々にDJとして、またプロデューサーとして音楽の街から頭角を現してきた。

 

生涯をとおして音楽にどっぷり影響されて育った彼女だが、誰かのために作曲や演奏を行ったことは一度もなかった。

 

"Vibes New and Rare Music"での運命のめぐりあわせに出会うまでは、自分が演奏するということを考えもしなかった。

 

"Vibes"を訪れるアーティストからの多くの説得と励ましをもらい、彼女はトライしてみることにした。

 

彼女が音楽の旅へ乗り出してまもなく、様々なことがうまくいき始めた。

 

"Netmusique.com"でのゲスト出演が、彼女自身のラジオ番組"The Turning Point"のホストを務めることにつながり、その後メトロデトロイト近郊や、ついにはカナダ、ドイツでも活動を始めた。

 

Whodatは2013年後半、東京での日本初パフォーマンスに向けて現在準備を進めている。

 

 

[経歴]

 

Whodatは2007年にプロデュースを開始。

 

2010年にはBandcampにて"TEN.10.X EP"をリリースした。

その後、彼女の病状が活動を減速させたが、彼女の命を救う手術を受けるまでの期間に制作された。

 

30分のミックスを30枚集めたコレクション、The303030 Project"をリリースした。

 

彼女の次のリリースタイトルはまさに"The Medical Leave Beat Tape". (医療休暇:治療、病気のための休暇)

 

2013年2月にメトロデトロイトのAlgae Tapes Recordsよりリリース。

Whodatのレコードデビュー"The Recovery EP"は、ロンドンのUzuri Recordingsより2013年3月にリリース。

 

現在、Whodatは新しい作品とリミックスの制作活動中。

http://www.mixcloud.com/1w/

http://www.residentadvisor.net/dj/whodat